医療法人社団光仁会 梶川病院は、内科・外科・整形外科・人工透析・泌尿器科・リハビリなど 広島の地域に密着した医療を提供致します。

文字サイズ

医療法人社団光仁会 梶川病院

お問い合わせ082-231-1131

〒733-0022 広島市西区天満町8番7号

交通案内

お知らせ

休診のお知らせ(永野医師)

2021.01.15 神経内科

1/20(水)午前の永野医師の診察は休診となります。代診はありません。
ご不明な点等ございましたら、受付(082-231-1131)までお問い合わせ下さい。

年末年始の外来診療日のお知らせ

2020.12.21 ニュース

年末年始、上記の日程で外来診療を行います。

なお、かかりつけ患者様の時間外対応は、082-231-1131までご連絡下さい。

 

広島市の年末年始の診療体制はこちらで確認できます。

ご面会の禁止について

2020.12.02 重要

「レントゲン週間」イベントに参加しました

2020.11.09 ニュース

先日、紙屋町シャレオ中央広場にて「レントゲン週間」というイベントが開催され、当院の放射線科より、中上が実行委員長、宮田が実行委員として参加しました。
このイベントは広島県診療放射線技師会の主催で、がん検診や健康診断の啓蒙活動、放射線検査や放射線治療、診療放射線技師の認知を高めるために行っています。
しっかりとした感染対策の下、骨粗鬆症による骨折のリスク予測や、乳がん触診体験、パネル展示やおもしろX線写真の展示、お子様には風船配布なども行い、多くの方が来場されました。



新型コロナウイルス感染症への体制強化について

2020.10.31 ニュース

当院では、感染拡大防止のため、新たに「第4診察室」を増設いたしました。今後、新型コロナウイルスやインフルエンザの流行も視野に入れ、症状のある患者さんの動線が他の患者さんと重ならないように考慮しています。併せて、外来受付窓口に非接触AIサーモグラフィの設置、職員専用出入口に赤外線AI顔認証サーモグラフィの設置が完了し、当院に出入りする全ての方の体温スクリーニングを可能としました。
地域の皆さまより「この病院は大丈夫」と安心していただけるよう、感染拡大予防を徹底して参ります。
今後とも、皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

第4診察室(1)

第4診察室(2)

患者さん用AIサーモグラフィ

職員用AIサーモグラフィ

“敬老の日”ひかり保育園様より「心温まる素敵な作品」をいただきました

2020.09.10 ニュース

9月21日の「敬老の日」を前に、ひかり保育園きりん組の園児さんより、「おじいちゃん おばあちゃん いつまでも元気でいてね」と励ましの気持ちをメッセージにした素敵な作品をいただきました。

心温まるご厚意に感謝申し上げます。ありがとうございました。

当院、外来待合室に飾っておりますので、ご来院の際にはぜひご覧になって下さい。

(園児さんとの作品授与式)

秋本武彦先生の整形外科外来閉診のお知らせ

2020.09.07 整形外科

9月12日(土)をもちまして、秋本武彦先生の異動により、火・土曜日の整形外科外来を閉診させていただきます。

今後は、原田仁先生が診療を引き継ぎ、10月1日(木)より、月曜日(午前・午後)と木曜日(午前)となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

みんなで安心マークについて

2020.09.04 ニュース

日本医師会が発行している、感染症対策実施医療機関である「みんなで安心マーク」を取得しました。

当院に来院される皆さまが安心・安全にご利用いただけるように、引き続き新型コロナウイルス感染症対策に努めます。

みんなで安心マーク_梶川病院みんなで安心マーク_裏面

トップページに戻る

Page Top