医療法人社団光仁会 梶川病院は、内科・外科・整形外科・人工透析・泌尿器科・リハビリなど 広島の地域に密着した医療を提供致します。

文字サイズ

医療法人社団光仁会 梶川病院

受診予約 / お問い合わせ082-231-1131

〒733-0022 広島市西区天満町8番7号

交通案内

医事課

医事課のご紹介

患者さんが来院された時に最初に対応するのが、医事課の職員です。医事という言葉は聞き慣れないかも知れませんが、医療事務というと分かりやすいと思います。
痛みや不安を抱えて受診された患者さんに、少しでも安心して診療を受けていただけるよう業務に励んでいます。診療費に関することなど、分からないことがございましたらお気軽にご相談ください。

理念

「受付は病院の顔 やさしさとほほえみを」をモットーに患者さんに接するよう心掛けています。

スタッフ構成

人数

9人

所有資格

診療情報管理士 2名

業務内容

受付業務 / 会計業務 / 診療報酬請求業務 / 介護報酬請求業務 / 診療情報管理 / 医師事務作業補助 /

スタッフからのメッセージ

医事課
(医事職員)

私は外来の受付を担当しており、窓口業務・電話対応・診療費計算を主に行っています。
医事課のモットーは「受付は病院の顔 やさしさとほほえみを」です。来院された患者さんと最初に接する部署なので、患者さんの不安を取り除けるように笑顔であいさつを行い、温かく寄り添った対応を心がけています。
また、患者さんとスタッフ、院内の様々な部署、他の医療機関などとの連携をスムーズに行えるよう、サポートすることも業務の一つです。
社会人一年生として当法人に就職し、まだ何も分からない私に、先輩方は一つずつ丁寧に指導して下さいました。みなさんとても優しくて大好きなメンバーです。
どうぞご来院の際は、私たち医事課へお気軽にお声かけください。

部門紹介トップに戻る

Page Top